2008年02月27日

☆イモリとヤモリとタモリ☆

☆イモリとヤモリとタモリ☆

イモリとヤモリの違いは

イモリは両生類

ヤモリは爬虫類

イモリは井守で井戸を守り

ヤモリは家にいて水には入らない

イモリの黒焼きは、惚れ薬として有名らしい

やはりイモリにはフグと同じ種類の毒を持っているらしい


タモリは哺乳類らしい

同じカテゴリー(ガジラ)の記事画像
☆白鷹〜セブンイレブン☆
☆キャノン一覧☆
☆マヤ?☆
☆色違いバージョン☆
スノモン
☆今日のチロル☆
同じカテゴリー(ガジラ)の記事
 ☆白鷹〜セブンイレブン☆ (2009-04-03 18:17)
 ☆キャノン一覧☆ (2009-01-08 03:41)
 ☆マヤ?☆ (2008-12-25 02:37)
 ☆色違いバージョン☆ (2008-12-18 02:31)
 スノモン (2008-11-23 01:58)
 ☆今日のチロル☆ (2008-11-20 19:22)

Posted by ⇒ガGラ at 16:24 │ガジラ
この記事へのコメント
動く仕草は

みな同じ?

イモリ・ヤモリ・タモリ(イグアナ照)
Posted by 藤丸 at 2008年02月27日 16:27
イモリ捕獲作戦せねば!!!

惚れ薬・・・売れそうです照(笑)
Posted by ちかちか at 2008年02月27日 16:36
【藤丸さん】
ちょっとイモリおもしゃそうですよ
再生能力がすごくて、肩あたりからちょんぎっても、指先までちゃんと再生しちゃうそうです

もし捕まえたら対で持っていきますね

【ちかちゃん】
イモリの赤ちゃんは、ウーパールーパーのように尖ったエラがあります

ちょっとこの生き物もおもしゃそうです
Posted by ガジラガジラ at 2008年02月27日 16:49
イモリはちょっと近寄りがたいです汗

それに比べてウーバーウーパーは
めちゃんこかわいいです照
Posted by ちかちか at 2008年02月27日 16:52
本当
好き嫌いをハッキリいう子ですね汗
Posted by ガジラ at 2008年02月27日 16:58
嫌いなものはとことんキライです

好きなものはとことんスキです(笑)
Posted by ちかちか at 2008年02月27日 17:04
え゛ーっ!!
尻尾ちょん切りのコトくらいしか知りませんでした(@_@!
別のイモリの腕を付けても、くっつくのかな??
それはまた、別か…
Posted by 藤丸 at 2008年02月27日 17:18
【藤丸さん】
またこれがスゴいのよ
普通トカゲはシッポが切れても再生しますが、骨までは再生しないらしいんです

でもイモリは骨まで再生しちゃうんですって

あと目もだそうです

イモリ最強です汗
Posted by ガジラ at 2008年02月27日 17:59
(@.@☆やっぱ 食べなきゃ損な気がしてきたね☆
Posted by 藤丸 at 2008年02月27日 18:29
繁殖させて売り出しましょう

一匹5000円くらいで
Posted by ガジラ at 2008年02月27日 21:37
イモリなら唐松観音あたりにいますよ〜♪
ヤモリは鳴くってウワサを聞いたのですが…?
Posted by 婆薔薇 at 2008年02月28日 10:41
イモリも鳴くというか音を出すみたいです

ヤモリとトカゲの違いは、ヤモリには瞼がないらしいです

ヤモリに似たのでカナチョロというのもいますが、別名ニッポントカゲというんだそうです

夏になったらしぇめに行って来ます

その前に水槽準備しなきゃ
Posted by ガジラ at 2008年02月28日 10:49
カナチョロも実家付近に普通にいますよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年02月28日 23:10
【婆薔薇さん】
まさに天国ですね照
Posted by ガジラ at 2008年02月28日 23:17